人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍庫の掃除

20年以上前から使っている日立の冷凍庫ですが、
上蓋式で使い易いけど自動霜取りなど付いていない時代物です。
こんな↓に氷がついちゃったので一念発起掃除しました。
冷凍庫の掃除_c0004734_1526091.jpg

氷にお湯をぶっ掛けて落した後頭突っ込んで底まで拭き上げたら
綺麗になりましたが腰と背中がメキメキ悲鳴をあげています~(^ ^;)ゞ 」
冷凍庫の掃除_c0004734_1548286.jpg

ご近所で最高齢の婆様(06歳)が亡くなったので弔問に行ったオカーチャン、

♀ 「今晩何食べる?」
♂ 「背中痛くて食欲ないし考える気分じゃないよ。」
♀ 「冷凍庫の中に何かなかった?」
♂ 「融けないうちに大急ぎでしまえたからワカラン」
♀ 「わたしも献立考える気分じゃないわ」
♂ 「ウエストにウドン食べに行こうか?」
♀ 「賛成!久し振りに行ってみよう!」




by papahapon | 2009-02-02 16:05 | 日々の出来事