人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノースウエストの思い出

昨日成田でノースウエストの747-400 ジャンボ機が乱気流で
42名の負傷者を出したニュースを見て思いだしました。

ノースウエストの思い出_c0004734_16386100.jpg


私は20年ほど前に息子と二人でアメリカの友人を訪ねましたが
その時一番安かったのがノースウエストだったので
福岡→サンフランシスコ→クリーブランド→ピッツバーグ→
ロスアンジェルス→サンフランシスコ→福岡
全部ノースウエストに乗りました。
その時の記憶ですが、

1.何時も客待ちのために出発が遅れた。
2.ドア開のランプが消えないというので、メカニックがガムテープ持って来て
後部座席の乗客を前方の座席に追いやり、後部座席にガムテープを貼って
出て行った。(水平飛行になってからガムテープは取り外された。)
3.機内食を積んだカートが床の凸凹に突っかかって機内食が通路にばら撒かれた。
カートを引いていたおばさんが床の機内食を拾い集めている間
カートを押してきたおばさんは無言で眺めていた。

その後湾岸戦争当時何故かフィリピン航空の便が無くてマニラからノースウエスト
に乗ったことがありますが、この時サムソナイトの手提げカバンが機内持ち込み
許されず預けさせられた上、私の荷物だけが勝手にソウルに旅行してくれて、
ソウルから成田経由で福岡に舞い戻って来ました。

こんなことがあって以来ノースウエストには乗っていませんが
昨日のニュースを見て機長や乗務員の素っ気無さには
「さすがノースウエスト!」
と納得したことでした~(^ ^;)ゞ 」

by papahapon | 2009-02-21 08:05 | 旅行・英語