人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キウイフルーツの雄苗見つけた

我が家のキウイフルーツは植えて間もなく雄株が枯れてしまって
雌株一本しかないけれど、数年前まではご近所の雄株から花粉
をもらって50個くらい実を付けてくれたものです。
しかしご近所の雄株が切り倒されてしまったので昆虫が遠くから
花粉を運んでくれるのは運任せで今年は10個しか実が付いて
いません。
キウイフルーツの雄苗見つけた_c0004734_19553050.jpg

せっかく立派な雌株があるのにこれでは淋しいので近所のグッデイやナフコで雄株
の苗を探したのですが見つかりません。
Web の通販にはありますが苗が1,500円、送料1,500円などと割高になります。
今日たまたま宗像の娘宅に行ったついでに南郷朝野団地バス停傍の園芸屋さんで
キウイフルーツの雄苗(1,250円)見つけて買って来ました。
キウイフルーツの雄苗見つけた_c0004734_1955552.jpg


ところで「老司のおばあちゃん」は孫娘ぇの巣篭もり部屋を強行取材。
孫娘ぇは身を挺して無駄な抵抗を試みておりました(爆)
キウイフルーツの雄苗見つけた_c0004734_21212445.jpg




ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
by papahapon | 2009-11-14 21:31 | 花・植物・動物