人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫娘ぇヘクスバグで遊ぶ

ゆうべ夜中に目が覚めて、寒くて眠れないので
ひとり巣籠り部屋で暖房入れて眠りましたが、
朝9時ごろ起きてみたらオカンがいません。

テーブルの上に
「行ってきます。帰りは21時ごろになります。」
というメモ書きがバスツアーのちらしと一緒にありました。
どのツアーに行ったのか記憶にないので
娘ぇに電話したら娘ぇは知っていました…^^;

夜帰ってきたオカンの話では佐賀のバルーンフェスタ見に行ったけど
風が吹いてバルーンは一つも観れなかったそうです。
あんな風任せの代物はテレビで観るのが一番、、、、というのは
パパハポンのひとりごとです~(●^o^●)ガハハ、、、w

ひとりぼっちは淋しいので、、、、(ウソ扱け (`Д´#)!)
おとつい収穫した柿と、小田原のヒトからもらって持て余していた冷凍干し魚と、
孫娘ぇにプレゼントの  ヘクスバグ を持って
娘ぇの家に遊びに行きました。

ヘクスバグを孫娘ぇに見せたら茶色のゴキブリ型は断固拒絶!
しかぁし、、、緑色のバッタ型は弄っているうちにだんだん遊び始めました。
孫娘ぇヘクスバグで遊ぶ_c0004734_19414226.jpg




帰りに3号線のバス停近くまで来たらトイレに行きたくなって、
立ち寄ったのが「じゃんがら市場」
孫娘ぇヘクスバグで遊ぶ_c0004734_198877.jpg

何故か宗像で鹿児島の駄菓子を購入。
「げたんは」は名前が面白いので買っちゃいました。
いくら鹿児島でも三角の下駄の歯はなかろう!
どうやら名前をつけた時は四角だったのを
売り方の都合で半分に切って売っていたが、そのうち
三角のものを作るようになったのではないかと思います。
孫娘ぇヘクスバグで遊ぶ_c0004734_20345357.jpg



お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2010-11-03 18:41 | 日々の出来事