人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリー・ポピンズ

いつもは23:45ごろ就寝するオカンが昨夜はNHKBShiの映画
メリー・ポピンズを観ていたので私も釣られて00:20まで観てしまいました。
実はこの映画、題名だけは記憶にありましたが観るのは初めて、ストーリーも知らなかったのです。
昨夜観たのは後3分の1くらいですが、面白かったので録画しておけばよかったと後悔しました。 



ちょっとだけ英語の勉強にもなりましたよ♪(^_^)v

 「ナニー」って何? 
パパハポンが知らなかったと言えば魔女のメリー・ポピンズ(ジュリー・アンドリュース)
が引き受けた「ナニー(nanny)」という職業です。
日本語では家庭教師、保育士、ベビーシッター、乳母、家政婦
などと訳されていますがどれも怪しげで日本語でも「ナニー」と言うしかないみたいです。

マイ・フェア・レディーのコックニー訛り
何でも屋のバート(ディック・ヴァン・ダイク)が「ミステイク」を「ミスタイク」
などと言ってるのはオーストラリア人訛りかと思ったら実は
マイ・フェア・レディーにしっかり出て来るコックニー訛りらしいですね。

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2011-03-02 03:54 | 映画・芸能