人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーフード焼飯

冷凍庫の隙間作りを兼ねて シーフード焼飯 を作りました。

2パック500円のシーフードミックスに
オカンが刻んでくれたタマネギと青ネギを加えて、
バターで炒めてウエイパーで味付け、
ご飯とマヨネーズ少々を加えて焦げ目を付けるまで炒めます。
タマゴ一個混ぜ込んでごま塩で味を調えると出来上がり。

シーフード焼飯_c0004734_22193685.jpg


何事も一度で済まない今日この頃

白内障オペの事前検査で前夜21時から何も食べずに
今朝那珂川病院に行きました。
病院のHPでS先生の外来担当日を確認した心算でしたが、
なんとS先生は午後の担当でした。
そうと分かったとたん急にお腹がすいてたまらなくなり、
病院に隣接のウエストでうどん食べちゃいました。
13時ごろ再び那珂川病院に行って待つこと1時間、
検査は胸部レントゲンと心電図と採血でしたが、
うどん食べてしまったので採血は明日ということになりました。
簡単な検査受けるだけなのに自分のドジで
3回も病院に通うことになりました。

オカンはケラケラ笑いながら、
「沢山歩いて運動になって大変よろしい!」
と喜んでいました。




 

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2011-03-08 21:45 | 料理・レシピ