やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食べきれない甘柿から無添加ドライフルーツ

実は一昨日甘柿で干柿を作りかけたのですが、、、、w

なんと昨日は雨が降って天日干し不可能。(;´д⊂)
緊急対策として食器乾燥機を使ってみました。
c0004734_3352289.jpg


食器乾燥機のタイマーは1時間までなので、
タイマーを3回掛けなおして3時間乾燥したらやっと効果が現れました。
全く省エネにはならない実験ですが緊急対策としてはほぼ成功でした。
c0004734_3354221.jpg


甘柿から無添加ドライフルーツ
 の完成です。 (v^ー゚)ヤッター!! 
c0004734_3361223.jpg


これなら冷凍保存も場所を取らずにOKです。
かりかりに乾燥しないで
しっとりと水分が残った状態が美味です。♪(^_^)v



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-11-06 03:42 | 料理・レシピ