人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エノキタケの冷凍保存

エノキタケの冷凍保存しようと思って
何日か前に沢山買ったエノキタケがまだ残っているのを忘れて
一昨日また沢山買って来たのでオカンから
「これどうするの?」
とイヤミを言われ、慌てて冷凍保存しました。

エノキタケ約1kgをミキサーでどろどろにしてから
焼バナナに使ったフライパンを洗うのを省略して 
全部放り込んだらギリギリ満杯になりました。
エノキタケの冷凍保存_c0004734_16143856.jpg

溢れないように苦労してかき混ぜながら20分ほど煮込んで
製氷皿とプラスティック容器に注ぎ分けて冷凍します。
エノキタケの冷凍保存_c0004734_16195396.jpg

こういう処理は買って直ぐやらないといけませんね、、、、反省してます。

クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2012-01-27 13:10 | 料理・レシピ