やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

門扉の取っ手が折れて苦肉の策

門扉の取っ手が折れて
苦肉の策
しました。
この取っ手は一年くらい前に折れて
私が瞬間接着剤でくっつけたのが数ヶ月後にまた折れて
折れるたんびに瞬間接着剤でくっつけて来たのですが
折れた面がだんだん荒れて来て
昨日はとうとうくっつけられなくなったのです。
Webで調べてみると門扉の取っ手というものは
あまり売られてなくて、門扉を全部取り替えると
5万円から30万円くらいかかることが判りました。
そこで考えた苦肉の策ですが、
折れた取っ手はそのままにして、
門扉の内側に簡単な止め金具を付けることでした。
これだと外からの見かけは少しも変わりなく
門扉が風でバタンバタンするのは十分防げます。
お馴染みの工務店(鳳住研)に頼んだのですが
ほとんど手間賃だけの数千円ですみそうです。
c0004734_2162367.jpg


お詫び
昨日ブログ記事を非公開で編集した後公開にするのを忘れて
昨日から今までに私のブログを訪問してくださった方々に
大変申し訳ないことをしました。
心からお詫び申し上げます。


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-11-08 21:21 | 日々の出来事