人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Marlin 先生のお家クリスマスパーティー

Marlin 先生のお家クリスマスパーティー 
に昨日招かれました。

まんず驚いたのはお家内外の飾りつけが半端じゃないこと。
20余年間コツコツと買溜めたらしい膨大なクリスマスグッズ。
仕事の合間に飾付けだけでも一ヶ月以上かかったことでしょう。
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_9301025.jpg

Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_9322556.jpg

各種豊富に準備された飲み物。
無人受付には記帳用ノートと会費入れのバスケットが用意して
ありました。
(パパハポンが見た限りでは会費のバスケットは空でした。(笑))
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_933167.jpg

Marlin 先生が独身時代からのお付合いとおっしゃる佐藤さん、
ご持参のフィルム式カメラが歴史を物語ります。
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_934283.jpg

Marlin 先生手作りのローストチキン、
去年まではターキーだったのが今年は不景気でチキンになったとか。(笑)
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_93459100.jpg

パパハポン手作りのオックステールスープ。
みなさん食べてヨイショしてくれました。(笑)
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_9351387.jpg

今年は参加者が少なくて15人くらい集まったところで乾杯しました。
乾杯の後は食べたいものを食べ飲みたいものを飲みながら
日本語と英語チャンポンの会話がはずみました。
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_9364535.jpg

名前は何回訊いても忘れてしまったのですが
雷山に住んでいるカナダ人の先生です。
毎年このパーティーでは Marlin 先生相手に最後まで
呑んでいるお御仁だそうです。
Marlin 先生のお家クリスマスパーティー_c0004734_201352.jpg

本当に楽しいパーティーでした。
Marlin 先生の類稀なるホスピタリティーと
奥様の忍耐強く寛大な大和なでしこ魂に最大の敬意と感謝を捧げます。(^人^)♪


ブログ記事トップへ
by papahapon | 2012-12-17 09:31 | 日々の出来事