やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タラバ蟹鍋

パパハポンの人生80年を振り返ってみると
子供の頃何度かタラバ蟹缶詰を食べさせてもらった以外
タラバ蟹 を食べた記憶がなかったので
死ぬまでに一度くらい自分で買って食べてみようと思い立ちました。
たまたま楽天市場で 「生タラバ蟹切り落し」
1kg 2,100円 2パック買えば1kgおまけ というのを見つけて
オカンから 「またね!」 と揶揄されるのを覚悟で衝動買い。(笑) 
c0004734_1513323.jpg

昨日配達されたので早速晩ご飯に  タラバ蟹鍋 
作ってもらいました。
c0004734_1554592.jpg

1kgの切り落しと言っても脚の付け根の部分に結構肉がついていて
三人で 「タラバ蟹」 というものを十分賞味することが出来ました。Ψ(・O・)Ψ
c0004734_205141.jpg

脚先の細い部分は後ほど味噌汁にしようということになりました。♪(^。^)

ちなみに昨日の昼ご飯というか
ミリエンダは善哉でした。

c0004734_428861.jpg

ヤドカリ娘ぇは
「善哉美味しくてお餅二つも食べたので
 お腹減ってなくて 蟹を沢山食べられん!」
と文句を言うておりました。(笑)



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-13 02:04 | 料理・レシピ