人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Say when

Say when 
という英語の使い方と答え方、、、、日本ではあまり知られていないようです。

YaHoo!知恵袋では下記のような答え方が
ベストアンサーになっていますが、、、、w

When!, Stop!, Enough!, Thank you! OK!, There!, 色々言いますね。
Say when! の意味は ”合図して!” と言う事ですから、何を言っても良いのですが
”When!” と言うと笑いを買いますね。
つまり Say when! は ”when! と言って” という意味ではないからです。


パパハポン的には少し違うのです。

だって、おしめを外したばかりの幼児がトイレで気張っている時、
お母さんが 「Say when!」 と言ったら
幼児は用事が済んだ時に 「When!」 と答えるのが普通です。

だからパパハポンは 「When!」 と答える方が面白くて良いと思うのです。
Say when_c0004734_3301523.jpg


朝だけの雪
Say when_c0004734_20145486.jpg

老司の我家では朝だけの雪でしたが、
福岡周辺の高速道路は大方通行止めで一般道路の渋滞が酷く
糸島市から那珂川町の英語教室にやってきた Marlin 先生は30分遅刻。
「福岡のドライバー雪道運転下手糞で私イライラさせられたです!」
としきりにぼやいておりました。


ブログ記事トップへ
 
by papahapon | 2013-01-19 00:00 | 旅行・英語