やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女子更衣室の電球

c0004734_3444998.gif
孫娘ぇの職場で
女子更衣室の電球 
が2本抜かれたそうです。

関係ないけどパパハポンは今日前歯残骸2本抜かれました。(笑)

「女子更衣室の電灯なんて夕方帰る前に
ちょっと点けるだけだから節電にはならんのに
不便だわ~~?!ε=(。・`ω´・。) プンスカ!」
と孫娘ぇが粒焼いておりました。


パパハポンは昔発電所建設の仕事中
やはり節電名目でオフィスの照明を半減され、
暗い中で細かい図面を見たり描いたりするうちに
急速に視力が衰えてメガネをかけなければ
ならなくなった経験があります。

博多駅の近くにある国の「合同庁舎」では
新年に暖房カットされて防寒着のまま仕事した
という噂もあります。

無能な事務屋が「節電のために何かしろ!」と言われて
することはだいたいこんなことで百害有って一利無しです。

国を挙げての原発叩きから最近は電力叩きが流行っていますが
何事もゆとりを無くすと安全が失われるのが当然の結果です。

世界一安定した高品質の日本の電力を当たり前と
思っている人たちが闇雲に原発叩きと電力叩きを続けていると
日本の電力も遠からず東南アジアのように無計画な停電、
電圧変動に見舞われるであろうことは覚悟しなければなりません。


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-29 03:35 | 日々の出来事