やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冷凍庫大掃除

オカンが美容院に行った留守にふと思いついて
冷凍庫大掃除
しました。
我家の冷凍庫は20年以上前の旧式で霜取り機能は付いていません。
中身を全部出してみたら内側にびっしり氷がはりついていました。
c0004734_18284414.jpg


電気温水器の熱湯をバケツ3杯使って氷を溶かしウエスで内側を拭き上げました。
中身を整理すれば満点ですがくたびれたので滅茶苦茶放り込んだら
帰ってきたオカンから
「晩ご飯に使う肉がどこ行ったかわからん!」
とイヤミ言われちゃいました。(*o*)\(^-^;;ばき!
c0004734_18292540.jpg


国税還付金払込通知書
2月16日にe-Taxで確定申告した結果 国税還付金払込通知書 が来ました。
意外と早いですね♪(^。^)
c0004734_3331878.jpg



ブログ記事トップへ




3月の雨。。
今日から、3月ですね。
昨日は、ポカポカ陽気の福岡でしたが、今日は雨です。
でも、だんだん春を感じられて、うれしいです♪

さて、私事ですが、めちゃくちゃ忙しいです。
「アンの小箱」の更新もなかなかで。。

夫の北海道転勤が決まりました。
(今回も、申し訳ないのですが、単身赴任で行ってもらいます。)
。。で、当の夫は、今、入院中です(^_^;)

先月、腸のポリープの検査をしたら、
昨年よりも、大きくなっていたので、転勤のことも考えて、
早めに処置したほうがいいだろうと、急遽、内視鏡手術で
ポリープを取ることにしました。

昨日、手術で。。といっても、内視鏡の検査と
なんら変わることなく、時間も1時間弱。
麻酔もしていないので、手術直後も、本人はいたって元気。
出てくる言葉は、「腹減ったーーーーー!」
(゙ `-´)/ おいっ!

明日土曜日、退院で、月曜日には、北海道への引越し荷物の荷出しと、
超過密スケジュールです。
ちなみに、私は月曜日、九大病院に通院で。。。
がんばりますっ!!

*******

余談ですが。。

入院の日の午前中。。
夫は、朝から家で下剤を飲みながら、
引越しの荷物をまとめていました。

そろそろ、病院に行く準備を。。と、
診察券と健康保険証を、用意しようとしたら、
いつもの場所にありません!(; ̄□ ̄)

ど・・どこに!?
それから、1時間。語るも涙の大捜索。

果ては、引越し荷物の箱まで、開けて、
家中を探し回ったあげくに、
夫が入院用に用意したおいたカバンの中から、
「あった!!」(≧∇≦)/

おいっ!!!!
最初に、そこを探せばよかったじゃん!
っていうか、用意周到に準備しておいて、
それを忘れて、どうする!!

「見つかってよかった~~」
と、入院前から疲労困憊の二人でした。
じゃんじゃん♪(笑)
[PR]
by papahapon | 2013-03-01 00:00 | 日々の出来事