やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜きうどんと何じゃこりゃ晩ご飯

昨日は小春日和なのにオカンもパパハポンもなんやかんやでくたびれ気味につき、
手抜きうどんと何じゃこりゃ晩ご飯 

乾麺とキャベツを茹でて生卵ぶちこんだ手抜きうどんは
パパハポンのブランチでした。
c0004734_2275419.jpg

オカンが郵便出しに行った帰り道那珂川縁で摘んで来た菜の花を
天麩羅にしたついでに一山100円の葉つきニンジンも天麩羅にしちゃった。

パパH 「ニンジンの葉っぱって馬の餌やろ?」
オカン 「馬のごと走れるようになるかもYO!」

c0004734_241263.jpg


パパH 「なんじゃこりゃ?」
オカン 「自分が作って冷凍庫に入れとって、私ゃ知らんバイ!」
パパH 「なんやったかいな~、、、でも豆腐入れてくれたからイカシテルYO!]
オカン 「pu! ヒッヒッヒ!」

c0004734_2552996.jpg

これも一山100円の新ジャガ、、、、、w
c0004734_310507.jpg

ヤドカリ娘ぇもビックリの 何じゃこりゃ晩ご飯!(爆)
c0004734_313052.jpg




ブログ記事トップへ




magomagom さんのあさりご飯

アサリは 家で もう一度 砂抜きをして
鍋に アサリ 水 お酒少々を入れて
火にかけます。

貝が開いたら 煮汁を取っておき お醤油
味醂を加え ご飯を炊きます。
炊き上がったら 三つ葉 アサリを加えて
混ぜたら 出来上がり♪
[PR]
by papahapon | 2013-03-07 02:56 | 料理・レシピ