人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターキーのドラムスティック

クリスマスの七面鳥が待ちきれなくて
ターキーのドラムスティック
買っちゃいました。
スモークド・ドラムスティック 5本、約1.5kg、×2P
(2200円×2+送料1000円=約3kg、5400円)
2本だけ電子レンジで解凍してからオーブンで 150℃×30分暖めました。
ターキーのドラムスティック_c0004734_148048.jpg


昼間は快晴だったのにヤドカリ娘ぇがバス降りて我家まで歩く時間に土砂降り!
「日ごろの行いがわるいからじゃ!」と散々ひやかされたうえ、
晩ご飯の食卓では「ネパールの餃子」を一口食べただけで
「辛い!辛い!∑(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」 と悲鳴の連発。
口直しのドラムスティックは
けっこうデカイので3人で1本食べるのがやっとでした。(笑)
ターキーのドラムスティック_c0004734_241625.jpg



ブログ記事トップへ




鶏肉の部位によると

●ドラムスティック もも肉の骨付きをレッグといい、中央の間接で切り離した先の部分をドラムスティックといいます。ローストチキンに最適です。
by papahapon | 2013-04-15 02:07 | 料理・レシピ