やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父の日

父の日 
だからと言って息子がサザエを持って来てくれたので
昨夜は繰り上げ父の日晩ご飯でして。
c0004734_205459.jpg


今日は娘ぇの車でスーパーの買出し
目玉はきのう 「一切れしか食べられんかったけどめっちゃ美味しかった!」
とヤドカリ娘ぇが文句を言ったアラカブの刺身。
今日はシッカリ2パック買って来ました。
c0004734_20182157.jpg

何時ものクセで一山100円のサツマイモ買ったのですが、
家に帰ってから 「前に買ったサツマイモ芽が出とるよ!」 オカンに叱られ、
c0004734_20275718.jpg

芽の出た部分は取敢えず窓際菜園に植付け。
c0004734_20283376.jpg

残りは全部発芽防止のため焼芋しちゃいました。(笑)
c0004734_20303142.jpg

アラカブの刺身だけではおかず足りないというオカンの意見を汲んで
パパハポンは鶏もも肉のジューシー焼肉を作ることになりました。
c0004734_20454592.jpg

鶏もも肉は酒、味醂、醤油、ニンニクに漬け込んで、
c0004734_20461187.jpg

フライパンでゆっくり焼いて適当に焦げ目をつけます。
c0004734_20513366.jpg

家族なので肉は食べやすいように切って盛り付けましたが
肉を漬けておいた汁をフライパンで濃縮したタレが意外と好評でした。
ちなみに肉と一緒に盛り付けた黄色いズッキーニはデッカイのに100円の掘り出し物でした。
c0004734_20541121.jpg

結局今日の晩ご飯はこんな賑やかなものになりました。
c0004734_21271376.jpg


ブログ記事トップへ

TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-06-16 20:06 | 料理・レシピ