やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衝動買い

オカンと二人で買い物に行っていろいろ
衝動買いしました。
一山100円のトマト、10個のうち全く痛んでない3個は生食用にしました。
c0004734_16564667.jpg
 
c0004734_1659148.jpg
c0004734_165947100.jpg

オカンがちょっとだけ食べてみたくなったおやつ。
c0004734_1702092.jpg


痛みかけたトマトを放置出来ないので有り合わせの野菜と
冷凍庫にあった手羽元1パック使ってトマトスープ作りました。
【材料】
トマト、ジャガイモ、タマネギ、かぼちゃ、ニンジン、椎茸、ニンニク、
手羽元、ワイン、みりん、醤油、ごま塩、オイスターソース、片栗粉。
c0004734_1774684.jpg

材料費500円くらいで10人前くらい出来ちゃいました。
スープを作りかけたらガスレンジの電池要交換警報が出ましたが
単一型電池2個は買い置きがなかったので明日にも電池買いに行かねばならなくなりました。
c0004734_1781423.jpg

手羽元は煮過ぎた所為で骨から離れて形がなくなっていました。
c0004734_202315.jpg

形は好くないけどスープの味はシッカリ出ていて美味しくたべられました。
c0004734_2023911.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
膵臓がん:pancreatic cancer; cancer of the pancreas

[PR]
by papahapon | 2013-10-25 16:58 | 料理・レシピ