「プロダクトキー」で大失敗
2006年 03月 11日
「ノートン・インターネットセキュリティ 2006 2ユーザー 特別優待版」 というものを 1月にアプライドで買いました(9980円)
1台目は家損私邸のソニーにインストール。
2台目を今日老司のNECにインストールしようとしたら何度やっても不成功。
「プロダクトキーが無効です」というメッセージが出て先へ進めません。
メールで質問しようと思ったらユーザー登録が必要といわれ、面倒くさいユーザー登録を何度も失敗しながら完了して不具合の状況を書いて送信しました。以上で丸一日潰れました。
質問への返事は月曜日にしかもらえませんから、それまで私のパソコンは無防備です。
何とかならないかとよくよく見たら「プロダクトキー」の中の「B」を「8」と読み間違えていました。
「8」を「B」に修正してエンターしたら無事インストール出来ました。
ノートンのCDROMに付いているプロダクトキーのフォントはBと8、QとOと0が非常に似ているので私のような老人は虫眼鏡で見ないと区別がつきません。しゃくにさわるので質問は出したままにしておきました。
1台目は家損私邸のソニーにインストール。
2台目を今日老司のNECにインストールしようとしたら何度やっても不成功。
「プロダクトキーが無効です」というメッセージが出て先へ進めません。
メールで質問しようと思ったらユーザー登録が必要といわれ、面倒くさいユーザー登録を何度も失敗しながら完了して不具合の状況を書いて送信しました。以上で丸一日潰れました。
質問への返事は月曜日にしかもらえませんから、それまで私のパソコンは無防備です。
何とかならないかとよくよく見たら「プロダクトキー」の中の「B」を「8」と読み間違えていました。
「8」を「B」に修正してエンターしたら無事インストール出来ました。
ノートンのCDROMに付いているプロダクトキーのフォントはBと8、QとOと0が非常に似ているので私のような老人は虫眼鏡で見ないと区別がつきません。しゃくにさわるので質問は出したままにしておきました。
by papahapon
| 2006-03-11 20:56
| パソコン・ブログ