やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サワーポメロのジャム

薩摩川内のお友達から頂いたサワーポメロの皮で
オカーチャンがジャムを作ってくれました。
c0004734_1311258.jpg

オカーチャンのパッチワーク仲間で大好評!
マイルドな味付けで、つい食べ過ぎちゃう((o(>▽<)o))♪
c0004734_13113186.jpg

フィリピンにも1瓶持って来ました。



 サワーポメロとは?
c0004734_8385172.jpg

鹿児島に古くからある文旦の仲間で
昔は「大橘(おおたちばな)」と呼ばれておりました。

普通の文旦に比べ、香りも味も良いことから
皆様に広く知っていただくために
一般の公募より「サワーポメロ」という
名前が命名されました。

独特のいい香りを放ち、
天然の芳香剤として
すがすがしい香りが広がります。

爽やかな甘さと程よい酸味が織り成すハーモニー。
お口の中へ入れると「プチッ!」と弾けて
「ジュワー!」と広がります。まるで真珠のような果肉で、
一度召し上がると忘れられない逸品になります。
[PR]
by papahapon | 2007-04-05 13:17 | 料理・レシピ