やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイヤレスチャイム取付け

最近玄関のチャイムが「押しても鳴らない」ことが多くなりました。
壊れたのか電池切れか分りませんが、

♂ 「この際インターホンにしようか?」
♀ 「どうでもいいけど、押したら鳴るのじゃないと困るわよ」
♂ 「後で文句言われると困るから二人で見に行こう!」

と言う訳で、オカーチャンと二人でグッデイに行きました。
インターホンは有線のばかりで取り付けが面倒だし、
子機を付けると予算(1万円)オーバーするので諦めました。

結局大阪 朝日電器株式会社の ELPA というワイヤレスチャイム
(1セット ¥1,690)を2セット買いました。c0004734_1735417.jpgc0004734_17391594.jpg
何故 2セット かというと、受信機(右)を一階と二階に一つずつ置くためです。
受信機だけ買うとセットより50円安くなりますが、50円で送信機(左)と電池
(12Vの小型電池)の予備が手に入るから2セット買ったと言う訳でした。


c0004734_1757767.jpg

今まで使っていたチャイム ↑ は壊れた訳でなく送信機の電池切れでした。
よく見たら取付けてから 9年間、一度も電池を交換していなかったのです。
[PR]
by papahapon | 2007-05-12 17:37 | 日々の出来事