人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカーチャンのパソコンにキリキリ舞い

オカーチャンのパソコン(Me)を、
先日HDD交換したVaio(XP)と取替えましたが、
余った古い Me を 無線LANでネットに繋ごうとして
Buffalo のエアステーション子機を買ってきました。
ところがこの子機がなかなか古い親機を認知しません。
今日アプライドに持って行って2時間くらい検討してくれましたが、
「Buffalo は親機、子機とも異常なく接続できます。
ネットに繋がらないのはパソコンが悪いのです。
パソコンをリカバリーした方がよいでしょう。」
ということでした。
オカーチャンのパソコンにキリキリ舞い_c0004734_2258944.jpg


しゃくにさわるので、家に帰ってか親機(ルーター)の設定を
いじっていたら、突然他の2台も繋がらなくなりました。

QTネットに電話してあれこれ言われるとおりにやってみること3時間、
結論は

「ルーターの設定がおかしくなっています。BBIQ登録内容のログインIDと
パスワードを使って、Buffalo のマニュアル通りに設定をやり直してください。」

でした。 言われたとおりにやり直したら5分でネット切れは解決しましたが、
MEの方は相変わらずネット切れのままであります。
おそらく古い親機と新しい子機がお互いに相手を認知しないのだと思います。
by papahapon | 2007-05-28 22:49 | パソコン・ブログ