人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自動車保険節約作戦

我家の車は平成9年のカローラ2で現在の走行距離は1万kmそこそこです。
最近はパチンコも辞めたし、お墓参りも息子の車ということで、残るはスーパーマーケットと灯油の買出し程度、、、、年間走行距離は減るばかりです。
税金、保険、車検、ガソリン代を計算するとタクシーに乗った方が安いかもしれません。
しかし手放せない。これはほとんどビョーキであります。

一昨年から三井ダイレクトのインターネット契約を使っていますが、今年は車両保険を止め、eサービス特約を付けて年払い保険料20.180円まで切り詰めました。

余談ですが、この契約をするのに運転免許証のデータが必要なので財布を開いてみたら(●'ω'●)ん? 運転免許証がありません。(><;)
探すこと数時間。。。。。。思い出しました。
先週VISAゴールドカードの年会費1万500円を75%割引される朝日新聞社アスパラクラブにVISAゴールドカードの申込みをした時、本人確認書類として運転免許証のコピーを取ってそのままコピー機の中に運転免許証を置き忘れていました。

by papahapon | 2008-03-26 21:10 | 日々の出来事