やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アジの南蛮漬

サニーの魚売り場で綺麗なコアジ見付けて衝動買いしました。
今日の晩ご飯にオカンがパパハポンの大好物
アジの南蛮漬 
作ってくれました。
c0004734_2146162.jpg


雲丹の食べ比べ
オカンが近所のスーパーで3本850円の特売雲丹を見付けて
面白がって買って来たので雲丹の食べ比べしました。
やはり値段の違いは味の違いでした。
壱岐のを食べたらスーパーの特売はナンジャこりゃ!?(T_T)
c0004734_2202635.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-31 21:46 | 料理・レシピ

ドリアン

裏稼業の帰り道サニーでオカンの好物見付けて買って来ました。
タイ産ドリアン (モントーン種)1,470円
c0004734_18193948.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-30 18:21 | 料理・レシピ

海ノ中道と壱岐

海ノ中道と壱岐 へ
二泊三日のクラス会からオカンが帰って来ました。
海ノ中道と壱岐という行き先は佐世保と東京の男どもが勝手に決めて
オカンに世話役を押し付けたらしいのです。

帰宅一番 「楽しかったけど眠れんかった!」
幹事役のため皆が敬遠する大鼾女史と同室することになったそうです。(><;)

ホテルの食事は?
海ノ中道は洋食なのにパンがなく最後にご飯が出たけれどおかずは漬物も何もなかった。
壱岐では全員雲丹丼に期待したが雲丹は申し訳程度にしか乗っていなかった。
いずれにしても福岡のスーパーで材料買って自分で作った料理の方が
よっぽどマシということでした。

お土産は?
海ノ中道にお土産などあり得ません。
壱岐のお土産は婿ドンへの焼酎を別送。
持って帰ったのは値段ばかり高い粒雲丹と薄気味悪い色形のクッキーでした。
c0004734_20595936.jpg


今日の晩ご飯はオカンもパパハポンもあまり食欲ないので、
スーパーの冷凍ピザで済ませました。
c0004734_2105867.jpg





クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-29 21:10 | 旅行・英語

晩ご飯は寿司!

お留守番中手抜きうどんばかりという訳にもゆかないので、
今日の 晩ご飯は寿司! 
といっても裏家業の帰り道近所のスーパーで買って来た「今日のお買得」!(笑)
c0004734_2012484.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-28 20:02 | 料理・レシピ

パイナップルが美味しい

最近スーパーで1個2百円程度で売っている
パイナップルが美味しい です。
一人で1個は食べきれないので半分だけ皮剥いてみました。
c0004734_23563980.jpg

フィリピン産ではありますが最近品種改良されたのか、
フィリピンでは食べたことないくらい甘くて美味しいです。♪(^_^)v
c0004734_003353.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-28 00:07 | 料理・レシピ

お留守番

オカンがクラス会にお出かけなのでパパハポンは一人で
お留守番です。 
今日の宿題は16:30に洗濯物を取り入れることだけなので
オカンが出かけてから16時までは裏家業!
食事は焼き芋と手抜きうどん!
c0004734_2138436.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-27 20:45 | 日々の出来事

ラッキョウ漬

スーパーで衝動買いした鹿児島の ラッキョウ
c0004734_2164648.jpg

「ナントカせんと芽が出てしまうよ!」
と警告されて慌ててラッキョウ漬作りました。
c0004734_217108.jpg

米酢が足りなかったのでバルサミコ酢使ったりしたものですから
妙に黒っぽいラッキョウ漬になりました。(笑)
c0004734_2175097.jpg
 


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-27 02:18 | 料理・レシピ

玄関前の花

玄関前の花 
c0004734_2321868.jpg
c0004734_2324571.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-26 23:29 | 花・植物・動物

英語教室の先生交代

毎週火曜日に通っていた
バルーン英語教室の先生が代わりました。
今度の先生はネブラスカ出身で日本では20年英語教えている
経験豊富な Marlin オジサンです。 
生徒は春日原にお住まいの K さんと私の二人で
毎週金曜日の13:30からということになりました。
先生も生徒も代わったので話題も変化して退屈しません。(笑)
c0004734_2105485.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-25 23:36 | 日々の出来事

イタリア展

一昨日オカンが三越の
イタリア展 で遊んで来ました。
買物本命はパンにつけて食べたりするオカン好みのオリーブオイル。
ちょいと実用はグリーンオリーブ、アーティチョーク、ミニ桃の実、などの酢漬。
単なる衝動買いのスナック菓子。(本人も敬遠気味!)
c0004734_3591655.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-05-24 07:18 | 料理・レシピ