やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぜんざい

パパハポンの巣篭り部屋とヤドカリ娘ぇのヤドカリ部屋に
正月から飾ってあったミニ鏡餅をカットして
ぜんざい 作りました。
c0004734_11521613.jpg

(残りの餅は冷凍)

クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-30 11:54 | 料理・レシピ

リンゴ

リンゴ 
c0004734_12321933.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-29 00:33 | パッチワーク

バナナケーキ

フライドバナナはやや失敗したので
バナナケーキ
作りました。

バナナをスライスしてバターで炒めたものを
ホットケーキの素 に タマゴ と ヨーグルト と 牛乳 を
混ぜた中に放り込みます。
c0004734_20255642.jpg

鍋にバターをたっぷり敷いて弱火で表裏焦げ目が付くまで焼きます。
c0004734_20261793.jpg

ヨーグルトを入れ過ぎた所為かブヨンブヨンの変なケーキになりました。(;´д⊂)

クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-28 00:01 | 料理・レシピ

ヤドカリ娘ぇ帰る

三人で晩ご飯
はやはり楽しいです。♪(^_^)v 
c0004734_2012238.jpg


c0004734_20145993.jpg
パパハポンへのお土産

島唐辛子の泡盛漬だそうです。


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-27 20:21 | 日々の出来事
フライドバナナのレシピはゴマンとありますが、
今日は有合せのから揚げ粉と片栗粉に前日の残り油を使った
手抜きレシピで
フライドバナナ(実験ー1) 
しました。
c0004734_14185777.jpg

バナナをスライスして、から揚げ粉と片栗粉を適当に混ぜたものをまぶします。
c0004734_14192895.jpg

180℃で2~3分揚げてから油きりして
新聞紙とキッチンペーパーを重ねた上で更に油を取り
お皿に天ぷら敷紙を敷いた上に並べて出来上がりです。
c0004734_14195492.jpg

試食結果はから揚げ粉が多すぎたようで塩分がきつ過ぎでした。
次回はから揚げ粉を思いっきり減らしてみましょう。♪(^_^)v
c0004734_14382824.jpg


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-26 14:17 | 料理・レシピ

娘ぇ一家の石垣島

娘ぇ一家の石垣島 
は奇跡的に好天に恵まれてサイコー!だったそうです♪(^_^)v
マングローブの間をカヌーでお散歩!
c0004734_22183326.jpg

スキューバダイビングを満喫!
c0004734_22201376.jpg

パパイヤもブラブラ!
c0004734_22214729.jpg

BBQも食べまくり!
c0004734_22335689.jpg

石垣島の人々はとってもいい感じだったそうです。♪(^_^)v

クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-25 22:25 | 旅行・英語

久し振りの大雨

豪雨というほどではないけれど
久し振りの大雨 です。

窓際菜園はサツマイモだけが元気いっぱい。
c0004734_18311799.jpg

ミニトマトはそろそろおしまい。
c0004734_1834077.jpg

雨の中スーパーに行きました。
久し振りにバナナの安売りがありました。
オカンはバナナに牛乳を加えてミキサーにかけるバナナシェイクが好物です。
c0004734_18383585.jpg

普通の日は昼食抜きですがスーパーに行くとこんな昼食買っちゃいます。
c0004734_18504043.jpg


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-24 18:32 | 日々の出来事

車庫の窓にスダレを固定

車庫の窓から野良猫が入ってきて
ゴミ袋を食い破るのを防ぐために
車庫の窓にスダレを固定
 しました。
c0004734_1823921.jpg


娘ぇ一家は石垣島から無事帰って来ました。
良かったですね!(^_-)ー☆


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-23 18:26 | 日々の出来事

面白英語教室

毎週金曜日13:30から1時間 MARLIN 先生の
面白英語教室 で遊んでいます。

今日の面白英語は 「Let’s go downtown!」 でした。
時と場合によれば 「ブタ箱に行こうぜ!」 という意味になるそうです。

パパハポンが持参した SWIFT PLUS に MARLIN 先生
大変興味持って今にも買いそうな勢いでした。
c0004734_305586.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-22 23:49 | 日々の出来事

ネタ切れ

ネタ切れ
c0004734_21573731.jpg
 

娘ぇ一家は台風5号と入れ違いに石垣島へ、、、、w
果して那覇からの飛行機は飛んだのだろうか?

クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-06-21 22:05 | 日々の出来事