やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は
バルーン英語・韓国語教室交流会 
でした。
先生と生徒合わせて約20人が500円の会費と持ち寄った料理でパーティーしました。
パパハポンは先日作って冷凍しておいたテールシチュー(リピ)を持参しました。
c0004734_1722836.jpg
c0004734_1725973.jpg

パパハポンのテールシチューは断然好評でした。
c0004734_1732216.jpg


Marlin先生とパパハポンのドロボー教室も絶好の話題でしたが
パパハポンが帰ろうとしたら車の中に鍵束を置いたままロック
していたというオチまで付いて馬鹿受けしました。(爆)


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-30 09:26 | 日々の出来事

体重+カメラ=56.5kg

体重+カメラ=56.5kg 
c0004734_11512756.jpg

身長と体重の割合だけで言えば問題なしですが、他にいろいろ、、、、w


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-28 11:54 | 日々の出来事

胃カメラ終了

胃カメラ前日の夕食は
一尾198円の小鯛塩焼きで激安晩ご飯でした。
c0004734_1145179.jpg


前の晩19時以後飲まず喰わずはきつかったですが
今日はどうにか 胃カメラ終了しました。
「胃が荒れている」と言われましたが
おそらく不眠症で睡眠不足の所為だろうと思います。
血液検査の方は
悪玉コレステロール(LDL-C、153H) と 中性脂肪(T.G.、220H) 
が要注意だそうです。
次は10月2日に大腸カメラです。(;´д⊂) 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-27 23:30 | 日々の出来事
車庫のシャッター取替工事完了です。
寒い日も雨の日も車の中からリモコンで
シャッターを開閉出来るようになりました。!(^_-)ー☆
c0004734_16555564.jpg


忙しい月末です。
今日は車庫のシャッター取替工事、
明日は胃カメラ、
金曜日は英語教室、
30日の日曜日は英語教室の懇親会。 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-26 16:59 | 日々の出来事

野菜一日これ一本

生の葉っぱを無理やり食べなくてもよくなるかと思って
野菜一日これ一本
買って来ました。
しか~し、食物繊維など 加工で失われたもの 
は他でなんとかしなくちゃいけないようですね。(;´д⊂)
c0004734_4462414.jpg
 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-25 23:25 | 料理・レシピ

ネタ切れでラジコン練習

ネタ切れでラジコン練習 




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-24 00:51 | ラジコン

老司校区敬老会

9月17日敬老の日に予定されていたのが台風で延期されて
今日 老司校区敬老会 がありました。
老司校区の75歳以上の方々沢山おあつまりです。
出し物もいろいろです。
c0004734_1518145.jpg

(YouTube)絆の太鼓

老人向きお弁当とお饅頭2個もいただきました。
c0004734_1526168.jpg




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-23 15:26 | 日々の出来事

お月見

今年は仲秋の名月 
が9月30日だそうです。

自宅の屋根に登って焼酎呑みながらお月見出来たらどんなに素晴しいだろう
と想像するけれど、、、、w
屋根に登ることは「危ない!」とオカンから禁止されているし、
超下戸で焼酎も呑めないパパハポンは
オカンのパッチワークでお月見するしかないのであった。(;´д⊂)
c0004734_21429.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-22 02:04 | パッチワーク

ドロボー教室

今日の英語教室は ドロボー教室でした!
事の始まりは Marlin 先生が教室の鍵を持って来るのを忘れたからです。
それから先生とパパハポンの二人が知恵と力を搾り合って日米共同作戦約30分、
教室の安全のために詳細は書けませんが、
ガラスを割るでもなく、何も壊さず窓の鍵を開けてしまったのです。(爆)
c0004734_2217562.jpg

 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-21 22:17 | 日々の出来事

車庫のシャッター

パパハポンも車庫のシャッターも 
ともに老化現象で最近とても重く感じられます。
今日スーパーの買物から帰って
ヨイショ!ヨイショ!とシャッターを開けていたら
傍でオカンがリモコンを操作する手真似をしていました。(笑)
c0004734_23132535.jpg

オカンと相談して老化対策のため車庫のシャッターを取り替えることにしました。
おなじみの建築屋さん(鳳住研)に診てもらったら、
今まで使ったシャッターを改造するだけなら16万円、
新しい電動リモコンシャッターと取り替えると24万円
ということでしたが、古いシャッターはガタが来ていて重たく
トラブルの元になりかねないと説得されて
結局新品と取り替えることにしました。



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-09-19 23:32 | 日々の出来事