やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

娘ぇのハロウイン

我家のハロウインは出尽くしたので
今日は娘ぇのハロウイン借りて来ました。(笑)
c0004734_201455100.jpg
c0004734_2015946.jpg
c0004734_20152894.jpg



ブログ記事トップへ

 
[PR]
by papahapon | 2012-10-31 20:19 | 日々の出来事

怪しい対人保険金

私は2012年05月01日近所のバス通りから右折する際に
前に停まっていた軽トラックの荷台右後角を軽く擦るという
馬鹿馬鹿しい事故をやってしまいました。
相手の軽トラック荷台にはほとんど傷が認められず
私の車は前部バンパーの左側面にかすり傷を受けただけで
相手軽トラック運転者が身体的ショックを受けるような事故では
絶対に有り得なかったのです。
ところがその後三井ダイレクト損保からこの軽トラック運転者に
10回に亘って現在までの合計587,189円という
怪しい対人保険金が支払われています。 
支払い先は

1.ユ)モモチハマチョウザイヤッキョク ダイヒョウ トリシマリヤク ムラオカトモコ 様
2.イ)タカハライイン リジチョウ タカハラタケヒコ 様
3.ウダ ケン 様

の3件ですが不正請求の匂いプンプンなのに
三井ダイレクト損保は果してちゃんと調査しているのでしょうか?


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-31 02:15 | 日々の出来事
ハロウイン前夜のカボチャ
c0004734_1550631.jpg
 




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-30 15:51 | パッチワーク

パパハポンのブランチ

今日の パパハポンのブランチ 

讃岐うどん細麺とキャベツを茹でて
(太麺が好きだけど乾麺は細麺しか売ってない)
昨夜の味噌汁の残りをぶち込んで
うどんスープ(粉末)で味を調えて
生卵ぶち込んで七味唐辛子振りかけて出来上がり。
c0004734_222108.jpg


保険金の請求手続

入院、手術保険金請求手続のため入院証明書を申し込みました。
1週間くらい後に証明書くれますが、5,250円は安くないです。┐(-。-;)┌
c0004734_22261035.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-29 22:34 | 料理・レシピ

ドルチェグスト試運転

ネスカフェのドルチェグスト試運転しました。

まずオマケのカプセルを一個犠牲にして「使用前のすすぎ」をしました。
c0004734_20402583.jpg
 
次にオマケのレギュラーブレンド(ルンゴ)を入れて
オカンに試飲してもらいました。
c0004734_20442496.jpg

オカンは最初 「苦い!」 と言いましたが、
自分でミルクを入れてから 「これは美味しい!」 と言いました。
(オマケの中にミルクのカプセルは無かったので普通の牛乳使用)
c0004734_20494643.jpg

オカンが美味しいと言ってくれたので一安心ですが、
レギュラーなどのコーヒーカプセルだけで一杯約53円、
カプチーノなどミルクカプセル必要なものは一杯約106円
なので我家では来客用またはパーティー用になりそうです。(笑)



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-28 21:00 | 料理・レシピ

安納芋のプリンとタルト

退院祝いにヤドカリ娘ぇとオカンが 「いしむら秋の収穫祭」 で買ってくれた
安納芋のプリンとタルト です。

珍しくもヤドカリ娘ぇが買ってくれた 安納芋のプリン (252円)
c0004734_1313618.jpg


オカンが買ってくれた 安納芋のタルト (1,050円)
c0004734_1345595.jpg


オカンが一年に一度は食べたいと買って来た アケビ (150円)でかいので1個で十分なのに2個パックで買うしかなかった。(;´д⊂)
c0004734_13315093.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-27 13:10 | 料理・レシピ

バルーン英語教室

今日は バルーン英語教室に行きました。

センセが 「寒いか?」 と訊いたので
私が 「寒い!」 と言ったら
暖房機能の無いエアコンで暖房しようとするセンセに
「このエアコンで暖房は出来ない!」と納得させるのに約5分、
それから石油ストーブ探し、灯油探しで約15分。

それからセンセの奥さんの帝王切開と子宮ガン手術の話、
日本のガン保険はガンになると儲かる話、
英語教室の悪ガキ生徒の扱いに苦労する話、、、、w
ほとんどセンセがしゃべりっぱなしで
パパハポンは「ウン、ウン、」 とうなずくばかり。
全く気楽な1時間でありました。
c0004734_16563212.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-26 17:01 | 日々の出来事

入院三日間

大腸ポリープ切除のため
入院三日間 しました。
大腸ポリープは3個切除予定でしたが
1個はオペ時見付からず省略。
1個は切除した切り口がしわの陰になっているので
切り口の状態不明。
もう1個は横長のポリープで切り口が長いので
金属クリップで止めてある。
術後二週間は切り口が開く可能性あるため
出歩いたりしないで家の中でゴロゴロすること!

入院中左手に認識票付けられました。
c0004734_1644925.jpg

与えられたのは1泊2千円の二人部屋。
c0004734_16461241.jpg

ところが同質のおっさんが超特大鼾、寝言、うわ言、奇声の持主なので
文句を言ったら寝る時間だけ個室に入れてくれました。
c0004734_1651735.jpg

個室は室内に洗面台、シャワー、トイレがあります。
c0004734_16524824.jpg

トイレも特上品です。
c0004734_1654439.jpg

オペ当日と翌日それぞれ2本ずつで約8時間ずつ点滴されました。
c0004734_16594060.jpg

オペ翌日朝食から給食されました。
c0004734_1701240.jpg
c0004734_1702925.jpg

この病院の看護士さんたちの忍耐強さ、
患者への思いやりの深さには感激しました。


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-25 17:13 | 日々の出来事

入院中

入院中 

ハロウイン近し
c0004734_1544027.jpg
c0004734_155110.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-24 00:40 | 日々の出来事

入院中

入院中 

怪しげな果物
c0004734_149532.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-10-24 00:37 | 日々の出来事