やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

農協野菜&フルーツ

楽天カードのキャンペーンで
1月31日までに1000円以上買物すると
2月中の買物でポイントが2倍になるというのがあったので
サニーで1本58円の
農協野菜&フルーツ
沢山買って来ました。
生野菜を食べない口実に1日1本飲んだりしますが
効果の程は全然不明です。(笑)
c0004734_1430868.jpg
 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-31 14:32 | 料理・レシピ

歯抜き工事中専用おじや

上の前歯残骸を2本抜かれて
ガタガタの入歯さえ痛くて使えなくなったので、
歯抜き工事中専用おじや
作りました。

スーパーのシーフードミックスと剥きエビ各1P計500円 
c0004734_17213074.jpg

冷凍庫の冷凍ご飯3Pとスーパーで特売の「ちょっとぞうすい」2袋50円
c0004734_17222672.jpg

冷蔵庫の中の「早く使った方が良い野菜」(太ねぎ、生椎茸、キャベツ)など加えて
約15分加圧後自然冷却、蓋を取ってから切り餅2個追加、数分加熱。
c0004734_17225525.jpg

晩ご飯10分前に食べる分だけチンして生卵一個追加。
ほとんど噛まずに呑み込めるおじやの出来上がり。
c0004734_20294989.jpg

三人の晩ご飯はそれぞれちょっとずつ違うのであった。
c0004734_2033429.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-30 20:35 | 料理・レシピ

女子更衣室の電球

c0004734_3444998.gif
孫娘ぇの職場で
女子更衣室の電球 
が2本抜かれたそうです。

関係ないけどパパハポンは今日前歯残骸2本抜かれました。(笑)

「女子更衣室の電灯なんて夕方帰る前に
ちょっと点けるだけだから節電にはならんのに
不便だわ~~?!ε=(。・`ω´・。) プンスカ!」
と孫娘ぇが粒焼いておりました。


パパハポンは昔発電所建設の仕事中
やはり節電名目でオフィスの照明を半減され、
暗い中で細かい図面を見たり描いたりするうちに
急速に視力が衰えてメガネをかけなければ
ならなくなった経験があります。

博多駅の近くにある国の「合同庁舎」では
新年に暖房カットされて防寒着のまま仕事した
という噂もあります。

無能な事務屋が「節電のために何かしろ!」と言われて
することはだいたいこんなことで百害有って一利無しです。

国を挙げての原発叩きから最近は電力叩きが流行っていますが
何事もゆとりを無くすと安全が失われるのが当然の結果です。

世界一安定した高品質の日本の電力を当たり前と
思っている人たちが闇雲に原発叩きと電力叩きを続けていると
日本の電力も遠からず東南アジアのように無計画な停電、
電圧変動に見舞われるであろうことは覚悟しなければなりません。


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-29 03:35 | 日々の出来事
今日は我家の前の道路で
ガーフィールドとラジコンヘリ 
飛ばしました。
風の合間を見計らって飛ばしたらけっこう飛んでくれました。
c0004734_14264656.jpg



ブログ記事トップへ

ビデオ
[PR]
by papahapon | 2013-01-28 14:30 | ラジコン

ラジコンヘリ室内テスト

WiFi を活かして、iPad に繋いで、
AR Drone 2.0 を活かして、iPad に繋いで、
やっと飛ばせる超面倒臭い AR DRONE 2.0 ですが、
外は風が強いし、公民館も学校も手続きが面倒で、
グループでないと許可してもらえない・・・・・w
仕方がないないので狭い我家で
ラジコンヘリ室内テスト の繰り返し
c0004734_21185077.jpg

最後は EMERGENCY ボタンのテストで 「ドシャン!」 でした。



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-27 18:26 | ラジコン

ネタ切れ

ネタ切れなので一昨年買ったシンビジュームの
二回目の花
 なのら。(θ_θ;)
c0004734_194832.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-27 00:00 | 花・植物・動物

英語教室でラジコンヘリ

昨日は 英語教室でラジコンヘリ遊びました。
狭い部屋ですがパパハポンがヘリを飛ばして
Marlin 先生に写真を撮ってもらいました。
c0004734_114568.jpg
c0004734_1142918.jpg

上の2枚はパパハポンが撮った写真、
下の3枚は Marlin 先生 が撮ってくれた写真です。
c0004734_1145317.jpg
c0004734_1151646.jpg
c0004734_1154687.jpg
 
iPad の操縦はなかなかうまくゆかず、
ヘリコプターはあちこちぶつかって大変でしたが
Marlin 先生 はノリノリでした。♪(^。^)


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-26 01:17 | ラジコン

みかんジュースケーキ

先日のみかんジュースをヤドカリ娘ぇに試飲させたら、
「カスがぁ~~!」 と叫んだので、
なんとかして残りのジュースをヤドカリ娘ぇに食べさせてやろうと
みかんジュースケーキ 
を作りました。
c0004734_1521230.jpg

残りのみかんジュースに卵一個と砂糖少々、塩一振り、
ホットケーキミックス適当量入れて120℃40分250℃10分焼いてみたら
一見玉子厚焼き風のケーキ状物質が出来上がりました。
c0004734_1525239.jpg

「お爺ちゃんの大実験が始まりそうだから宗像に避難しよかな!」
とか粒焼いていたヤドカリ娘ぇも一応文句言わずに食べてくれました。(笑)


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-25 02:05 | 料理・レシピ

ラジコンヘリ屋外テスト

楽天スーパーWiFi を iPad に認識させるのに四苦八苦したあげく
やっとこさ屋外でも AR DRONE 2.0 を飛ばせるようになったので
那珂川縁の公園で ラジコンヘリ屋外テスト 
しました。
屋外は風もあるし~~
プロボで飛ばす普通のラジコンへりと違って
自分一人でヘリを操縦しながら撮影するのは非常に困難でした。
c0004734_20245787.jpg



ブログ記事トップへ

ビデオ
[PR]
by papahapon | 2013-01-24 20:26 | ラジコン

楽天スーパーWiFi

楽天スーパーWiFi 
買っちゃいました。
c0004734_14321439.jpg

下記の他特典として購入時に1万ポイント付加、
楽天市場での買い物に2年間ポイント3倍付加とか書いてあるのですが、
私の場合何を間違えたのか購入時に5千ポイントしか付加されませんでした。
c0004734_14334523.jpg

これからいろいろ設定しなければなりませんが、
万事うまくゆけば、
外出先でAR DRONE 2.0のラジコンヘリ飛ばせるようになるのと、
パソコンも外出先でインターネット出来るようになるはずですが、、、、、w
当面ラジコンへり以外の用途はあまり利用する機会がないみたいです。

たかがラジコンヘリのために毎月3,880円払うなんて
我ながら ばっかじゃなかろうか!
と反省だけはしているパパハポンでありました。(*o*)\(^-^;;ばき!


お爺ちゃんは歯がたたない焼肉も
c0004734_22205029.jpg

ヤドカリ娘ぇは平気でペロリ!
c0004734_22214756.jpg



ブログ記事トップへ
 
[PR]
by papahapon | 2013-01-23 14:35 | ラジコン