やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

三人の晩ご飯

実家に帰っていたヤドカリ娘ぇが戻って来たので
久しぶりに 三人の晩ご飯しました。 
2P500円の味付豚肉を焼いて炒めたピーマンを添えた一皿と
庭で採れたパセリ、セリ、ユキノシタ、タラノキ若葉の天麩羅です。
超エコの晩ご飯でしょう。(笑)
c0004734_3294721.jpg

これでも三人では食べきれなくて、、、、w
c0004734_3472578.jpg

ヤドカリ娘ぇがお手伝い(食器洗い)してくれてます。♪(*^。^*)
c0004734_3454062.jpg


連休前半終わって今朝は雨になりました。
 タラノキの苗が育ったので、 
c0004734_349367.jpg

窓の外に出してみました。
c0004734_3505831.jpg


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-30 03:30 | 料理・レシピ

平和の象徴

病院で散歩した時沢山の  マンホール 見ました。
鉄製のマンホールは戦時中供出させられたから平和の象徴に見えました。
フィリピンでカタルマンという田舎町に行った時
街中のマンホ-ルが盗まれて道路が穴だらけでした。
こんなところにも日本とフィリピンの違いがあるのですね。
c0004734_3565583.jpg


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-29 03:57 | 日々の出来事

生花アレンジメント

入院中に  生花アレンジメント というものを頂きました。
生花を加工して綺麗さを長持ちさせるもののようですが、
随分贅沢なお花です。
ありがとうございました。m(_ _)m
c0004734_16234011.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-28 16:24 | 花・植物・動物

退院

4月18日(木)23:00ごろ軽い発作を起して
生まれて初めて救急車に乗せられ、
九州中央病院に運び込まれ、そのまま入院して
MRIとか心エコーとか強烈な検査をいっぱい受け、
今日やっと退院 
しました。
c0004734_15441696.jpg

Dr.の説明では首の後から脳に行く血管が4本あって
そのうちの一本が約70%塞がっているから、
血液のドロドロや塊がここに引っかかると脳梗塞になるのだそうです。
今までのところ血栓は数分で自然消滅しているが
血栓が長く続けば重大な結果に繋がるそうです。
c0004734_16104848.jpg

4人部屋が空いてなかったので一泊2100円プラスの二人部屋に入れられました。
c0004734_1621954.jpg

WIFI 使用禁止なのでインターネットで遊ぶことが出来ず
夜はほとんど眠れませんでした。
病院内に10分間100円でインターネット出来るパソコンがありましたが、
料金がメチャクチャ高いので使う人はほとんどありませんでっした。
c0004734_16251050.jpg

食事は減塩食とやらで理解し難いメニューが多く
最後の晩ご飯はこんなものでした。
c0004734_1626355.jpg




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-27 15:44 | 日々の出来事

退院の予定

papahaponの娘のアンです。
みなさま、父への暖かいメッセージを、ありがとうございました。

明日、土曜日に父の退院が決まりました。
詳しいことは、父が退院してから、ブログにアップすると思います。

ご心配をおかけしました。
感謝をこめて。。。アン
[PR]
by papahapon | 2013-04-26 17:56 | 日々の出来事

病院のパソコン

病院のパソコン10分100円です。 

自分のPC,Wifiは使用禁止です、、、、、、 けち! 


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-20 17:52 | 日々の出来事

入院のお知らせ

いつも、父がお世話になっております。
娘のアンです。

昨夜、11時に父が急に具合が悪くなり、
救急車に来てもらい、そのまま入院となりました。

今、父は元気なのですが、万一に備えて、
検査入院ということになりました。
本人は、病院で、パソコンがしたいと、わがままを申しております。。


夜、2階の父の部屋から、私を呼んでいるらしき声がしたので、
私が部屋に行ってみると、ろれつが回らない口調で、
「体が動かない。。」と、父が言うではありませんか。

もう、それから大騒ぎで、母を起こし、119番して
症状を説明して、すぐに救急車に来てもらいました。
父は、こんな風になっているにもかかわらず、
「救急車は、おおげさだ。タクシーでいい」と
ろれつが回らないのに、文句を言う始末で。。

でも、救急車で病院に向かう途中で、だんだんと症状はおさまり
右手の麻痺も消え、口調もしっかりしてきました。

病院の先生は、「とりあえず、落ち着いているようなので、
しばらく安静にして、様子をみながら、検査もしていきましょう。」と、
言って、入院が決定しました。

まだ、何が原因なのかも、わかっていませんが、
ひとまず、本人も元気にしております。
また、詳しいことがわかりましたら、アップします。


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-19 10:39 | 日々の出来事

ネタ切れ

ネタ切れです。(´ヘ`;)
c0004734_4565879.jpg


昨日宗像の娘ぇが泊まりに来ましたが、
パパハポンは元職場の懇親会に出かけて晩ご飯も一緒に出来ず、
懇親会の帰りに我家に一番近いバス停に停まる 62-1番 に乗ったのに、
老司バス停を二つ寝過ごして警弥郷バス停からトボトボ歩いて帰宅しました。

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-18 04:57 | 日々の出来事

タラノキの枝分れ

タラノキ 
庭にある二本のタラノキが今年は枝分れ成功しそうです。
c0004734_221529.jpg

タラノキの苗も元気好く生長しています。
c0004734_2261756.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-17 00:00 | 花・植物・動物

筍と蕗

ご近所からどっさりいただいた
筍と蕗 で晩ご飯しました。
c0004734_2154533.jpg

ターキーはドラムスティックの残り一本分です。

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-04-16 21:55 | 料理・レシピ