やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近所の病院で事故

我家から車で5分くらいの
近所の病院で事故
がありました。
c0004734_141541.jpg

80歳のおっさんが前進と後退を間違えて病院の待合室に突っ込んだというのです。
今度の日曜日には80歳になるパパハポンも要注意!要注意!です。
c0004734_0492218.jpg


ポークスペアリブのスープ
簡単で安くて美味しいオカンの定番料理みたいなものです。
c0004734_05929.jpg

 

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-31 00:59 | 日々の出来事

庭の花など

アマリリス 
c0004734_23157.jpg

ガクアジサイ(額紫陽花)
c0004734_2162740.jpg

キウイ
c0004734_2185290.jpg

タラノキの葉に病気? 
c0004734_2214566.jpg

おやつ
c0004734_225644.jpg


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-30 02:03 | 花・植物・動物
ままにゃさんから頂いた
ジャカルタのチョコレート
誕生日ま近に超ありがたいプレゼントです。m(_ _)m
早速レッドチリ味を試食・・・唐辛子の小さな塊がパラパラと入っていて
舐めている限りは全く辛くないけれど
唐辛子の塊を噛むとじんわり辛くなる変りモノ♪(*^。^*)
c0004734_0273742.jpg

ジンジャーはオカンが、オレンジはヤドカリ娘ぇが大喜びしそうです。

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-29 00:34 | 料理・レシピ
オカンの 鉢植ジャガイモが収穫されました。
c0004734_0344114.jpg
 
お店では買えない小さなジャガイモを皮付きのままバタ焼きしたものは
オカンのお気に入り珍味です。♪(*^。^*)
c0004734_04317100.jpg


伊勢神宮 奉納伊勢海老
をテレビで見たオカンのつぶやき:
「伊勢神宮の神官毎年あんなデカイ伊勢海老食べられて羨ましいな!」
c0004734_111098.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-28 00:36 | 料理・レシピ

クラムチャウダー

クラムチャウダーとスイカ で晩ご飯しました。
c0004734_264523.jpg

スイカは一個を三回に分けて食べたのでとても安上がりでした。
干し胡瓜の浅漬とても美味しかったです。

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-27 02:12 | 料理・レシピ

キウイの着果

先日キウイの人工授粉した
キウイの着果
が見られるようになりました。
c0004734_16432784.jpg
c0004734_16435388.jpg


オカンが干し野菜の浅漬
作っているところです。
c0004734_17205433.jpg


ヤドカリ娘ぇが見つけて来た羊のショーン
c0004734_19534548.jpg

 
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-26 00:00 | 花・植物・動物

ミニトマトに花

21日に苗を買って来て植えたばかりの
ミニトマトに花が咲きました。
このミニトマト沢山実りそうで楽しみです。
c0004734_2114818.jpg


昨夜の晩ご飯
はオカンと二人だけでした。
c0004734_212264.jpg

ヤドカリ娘ぇは女子会で遅く帰って来ましたが
スイカだけはちゃんと食べてくれました。(笑)
c0004734_2124774.jpg


今日の晩ご飯は アジの南蛮漬 と アサリの味噌汁 でした。
c0004734_19454941.jpg


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-25 19:46 | 花・植物・動物

大暴落

来るべくして来た
東証株価 大暴落
 
c0004734_10205710.jpg


パパハポンの年金も来月は大暴落
刻一刻と迫り来る魔の誕生日、
80歳になったら企業年金が終了してネンキン半減、
ネンキン半減が地方税、高齢者医療保険、介護保険に反映されるまで約2年間は
 地獄の耐乏生活 

TIA 一過性脳虚血発作




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-24 10:22 | 日々の出来事

スイカ

昨夜は今年初物の スイカ 食べました。
甘くてとっても美味しかったです。 Ψ(・O・)Ψ
c0004734_1936535.jpg
 
アルゼンチンの赤海老はこのごろクセになりました。
椎茸のチーズ焼きはオカンと私の好物です。
(ヤドカリ娘ぇ椎茸の匂いもイヤというので一緒に晩ご飯する時は食べられません。)
ヤマイモの豚肉巻きと焼ねぎはオカンの好物です。
カブや胡瓜をちょっと干して浅漬けしたものもけっこう美味しいです。

ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-23 00:00 | 料理・レシピ

ミニトマトと胡瓜

タラノキの苗を大宰府の T さんに引取っていただいた後の窓際菜園に
ミニトマトと胡瓜の苗を買って来て植えました。
胡瓜は実だけでなく新芽もスープなどに利用するつもりです。
クリーニング屋のハンガーで支柱も作ってみました。 
c0004734_21362426.jpg


ミニトマト受粉

 オクラホマ巨大竜巻(NHK) 
c0004734_10363843.jpg


自分で散髪 しました。
鏡も見ずにバリカンで散髪したあと真空掃除機で毛屑を取り除くだけで非常に簡単です。(笑)
c0004734_19494034.jpg


ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-05-22 00:00 | 花・植物・動物