やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さわら・ピーマン・ズッキーニ 
残り物を作らないボリュームコントロールはオカンより上手のヤドカリ娘ぇです。
c0004734_291348.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
膵臓がん:pancreatic cancer; cancer of the pancreas

Love is a many splendored thing
[PR]
by papahapon | 2013-07-31 02:09 | 料理・レシピ
「お母さんにレシピを訊いてもいい加減なことしか言わんからむかつく!」
とぼやきながら作ってくれた
ヤドカリ娘ぇのハンバーグ 
美味しかったです!
ヤドカリ娘ぇはトマトが大きすぎて持て余していました。(笑)
c0004734_545582.jpg


ミニトマト
娘ぇが来たら収穫です。♪(^。^)
c0004734_574722.jpg
c0004734_581170.jpg



ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-30 05:09 | 料理・レシピ

年貢の納め時

今日那珂川病院で造影CTしてもらったら
膵臓に腫瘍が見つかりました。
c0004734_14485812.jpg


実は最近左上腹部に痛みを感じていたので
那珂川病院で7月10日に腹部CT検査受けたのですが
担当の先生がこの時の画像と2年前にたまたま受けた
胸部CTの膵臓部分画像が微妙に違うことに気付き
今日の造影CTをやってくれたのではっきり腫瘍の
あることが判ったのです。

この腫瘍がガンである確率は高く
膵臓がんの5年後生存率は極めて低いので
パパハポンもどうやら
年貢の納め時が来たのかもしれません。

ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-29 14:53 | 日々の出来事

土用丑の日

今年の 土用丑の日
は うにゃぎ 高値で食べられないかと思っていたけど
近所のサニーで売っていた中国産うにゃぎはたっぷり三人分で891円。
これならうにゃぎで晩ご飯もたいした贅沢ではなかった象ぉ。♪(^。^)
c0004734_20481553.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-29 00:00 | 料理・レシピ

Edyリーダー

日本のコンビニでは普通のクレジットカードが使えませんが
Edy 機能を付加しておけばコンビニでもカードで買物出来て便利です。
ところがEdy機能を有効にするためにはそのカードに現金などで
チャージ しなければなりません。

私が持っている楽天カードの場合クレジットカードからEdy機能に
チャージ出来ることになっていますが、このチャージを有効にするためには
コンビにで 受取 の手続きをするか
 Edyリーダー を買って
パソコンで 受取 の手続きをする必要があります。
私はコンビにで 受取 の手続きを試してみたのですが、
コンビニの店員は 受取手続きについて何も知らず
イライラするばかりなのでコンビニでの 受取 は諦めました。

悔しいけれど Edyリーダー(1,800円+送料450円)を買いました。
こんなチッポケな商品に450円の送料を取るのはソニーの陰謀ですが
この際目を瞑ることにしました。
c0004734_0563336.jpg

送られて来た Edyリーダーの説明書には
「パソコンに装着すれば自動的にインストールが始まる」
と書いてありますがそれは嘘で私はソニーのサイトから
この商品のドライバーみたいなものを探し出して
試行錯誤の後にやっとチャージの受取が出来るようになりました。


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack

[PR]
by papahapon | 2013-07-28 00:57 | パソコン・ブログ

うにゃぎとスイカ

オカンを向新町の整骨院まで乗せて行って待っている間に
向新町のサニーに寄ってつい買ってしまった
うにゃぎとスイカ 
うにゃぎは中国産だけど三人分たっぷりで891円は安い!
c0004734_15445312.jpg

スイカはちょうど食べてしまったところなので試しに小さいのを 450円。
c0004734_15454633.jpg


続ヤドカリ娘ぇお任せ晩ご飯
三越デパチカは鯖の煮付けでもおいしいのだ。(笑)
c0004734_20231873.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-27 15:46 | 料理・レシピ
会社の帰りに買出しから調理・配膳まで
ヤドカリ娘ぇお任せ晩ご飯 でした。
c0004734_1362545.jpg


ブログ記事トップへ

TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-26 01:37 | 料理・レシピ

テネシーワルツ

ままにゃさんの真似してmagomagom さんに捧げる南部訛りの
知恵無っ彼女悪ッ!
あわずじゃんしんぐ・・・・♪  

ブログ記事トップへ

TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-25 01:56 | 映画・芸能

入歯に応急措置

僅かに残っていた挿し歯が抜けてしまったので
入歯に応急措置してもらいました。
c0004734_11411067.jpg

入歯全体を作り換えるより大分速く安くて済みました。

オカンが足に激痛
でまともに歩けなくなったので歯医者に送り迎え
治療代21,000円もカードで払って
夕食のお寿司と果物もパパハポンが買って来ました。 
c0004734_2161968.jpg
c0004734_2164577.jpg



ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
おはn
[PR]
by papahapon | 2013-07-24 11:47 | 日々の出来事

義理通院

今日は中央病院に 義理通院 です。
中央病院を退院する時に 「三ヶ月に一回来なさい」 と指示されていて
今日はその三ヶ月目で MRI と エコー の検査が予約されています。
那珂川病院には脳外科の先生が居るし、MRI も CT も エコーも出来るので
患者にとっては不要な通院と検査にお金を払わされる訳ですが
医師の指示に逆らうと後で何をされるか恐ろしいので不本意ながら
今日は無用な検査を受けに行きます。

【追伸】
娘ぇが自分の車で連れて行ってくれて助かりましたが
MRI と 頚部エコー で苦痛を味わい
3割負担で8,000円取られました。


娘ぇが拵えたブリの煮付け
子供時代は魚嫌いだった娘ぇですが
ブリの煮付けを上手に拵えてくれました。
(当たり前の話だけど)(笑)
c0004734_1531750.jpg


ご近所から炊きたてのお赤飯いただきました。
c0004734_1564571.jpg


ヤドカリ娘ぇは呑み会で門限オーバーの罰金です。
c0004734_204087.jpg




ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
[PR]
by papahapon | 2013-07-23 01:25 | 日々の出来事