やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:シニアネット福岡 ( 56 ) タグの人気記事

シニアネット福岡会員交流会 
に行ってきました。
チンドンオーケストラの熱演。
c0004734_15503470.jpg

天然ぶり満点の迷司会者。
c0004734_15513073.jpg

これで三日間は食い繋げる素敵なおみやげに感謝!
c0004734_1552677.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-02-16 15:59 | 日々の出来事

英語教室見学ご案内

英語教室見学ご案内
七隈にお住まいのシニアネット福岡会員Kさんが
「Marlin 先生の英語教室を見学したいが交通不便で行き難い」
とおっしゃるので、
Kさんのお宅に近いセブンイレブンまで
パパハポンがお迎えに行って
今日の英語教室を見学してもらうことにしました。
七隈から英語教室まで距離的にはあまり遠くないのですが
適当なバス路線がないので自家用車が使えない場合は
大変不便な場所になってしまうのですね。 
c0004734_242485.jpg



ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2013-01-11 02:09 | 日々の出来事
11月24日と25日ふくふくプラザ
シニアネット福岡の文化祭 がありました。
c0004734_1505720.jpg

パパハポン本当はラジコンヘリを出したいところですが
この会場でラジコンヘリを飛ばすと叱られますので
仕方なく薩摩川内のお友だち瀬戸山さんが最近出版した
和紙人形の写真集を展示させてもらいました。
c0004734_1545564.jpg
c0004734_1553290.jpg

写真、絵画、書、その他シニアネット福岡会員の力作が並んでいますが
c0004734_156319.jpg

女子商マルシェと違って食べ物は売ってないのでお客さんの入りは、、、、w
c0004734_1563521.jpg


ちなみに昨日の女子商マルシェは快晴の日曜日とあって大入り満員!
c0004734_2233467.jpg

お目当ての博多なんこつ天は売り切れで、
ナントこんなものを 「博多なんこつ天です!」 と言われて買ってきましたが
オカンから 「そりゃ~ナンコツ詐欺じゃなかね!?」 とからかわれました。
c0004734_2293650.jpg
c0004734_230433.jpg




ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-11-26 01:51 | 日々の出来事

国税還付金

2月20日にe-Taxしてから2週間足らずで
国税還付金振込通知書が来ました。

このところ福岡市固定資産税、後期高齢者医療保険、
税理士事務所への支払い、司法書士事務所への支払い、
フィリピンの学校への支援金振込、など(合計436,420円)
の高額支払いが立続けにあって青息吐息のパパハポンでしたが、
銀行の通帳を見たら2月20日の確定申告から11日目の
3月2日に早くも国税還付金が振込まれていたのは
僅かながらも救いでした。

これでもう今月の支払いは一段落と思ったら
シニアネット福岡の年会費3千円
の振込請求MLが来ていました。
今時郵便局で振込をする人はATMを使うのが普通だと思うのですが、
何故かシニアネット福岡事務局は毎年窓口振込のやり方だけを案内
することに固まっているようです。(笑)
 


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2012-03-06 05:15 | 日々の出来事
昨日は シニアネット福岡交流会 に参加しました。

980円の目覚まし時計のおかげで集合時刻には
余裕綽々間に合いました。!(^_-)ー☆
c0004734_4341341.jpg


会費三千五百円でいただいた料理のことは言わぬが華
ですが、日ごろ会いたくて会えなかったヒトに会えたり、
「ブログ見てますよ!」とか「メール面白いですね!」
とか初対面のヒトに声をかけられて感激しました。

帰りがけに美女お二人さんから千鳥饅頭二個恵んで
もらったまではウハウハでしたが、、、、w

会場から大丸前のバス停まで延々歩いて、
ちょうどやって来た62-1番に飛び乗ったら
昨夜の寝不足がどっと襲って来て、目が覚めたのは
我家に最寄の老司バス停から5停留所も乗り越した
所でした。

不幸にもこのバス停は1時間に2台しかバスが来ない
田舎道で、更に悪いことには直ぐ近くにお馴染みの
グランプリというパチンコ屋があるのです。

福岡では珍しい雪がちらちら降る中で吹きさらしの
バス停に30分も待つことを思えば、

 「これはパチンコで一稼ぎしてタクシーで帰るに限る!」 

と、神の御託宣を受けた如くパチンコ屋に駆け込みました。

パチンコCR「雪物語」のツキ具合はこれ又言わぬが華(;一_一)

とにかくスッテンテンになって吹きすさぶ小雪のなかを
とぼとぼとバス停に引き返し、吹きさらしの中で足踏みしながら
待つこと20分。老司バス停から我家まで吹雪の中を5分。

オカンは私の「雪物語」を聞いて、

「あきれた!あきれた!・・・・
 けど、ま、風邪ひかんでよかったね。」


という南極探検隊参加気分の結末でありました(><;)

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-01-30 04:34 | 日々の出来事

荷造りほぼ完了

明日から2週間フィリピンです。
ケソン市のコンドミニアム(家損私邸)を売却引き渡しの予定です。 
荷造りほぼ完了しましたが、、自分の家があるときは要らなかった
着替えや洗面具は未だです。
ノートパソコン1台、デジカメ2個、財布、小袋などのアクセサリーは
SNFのお友だちから託されたお山の学校へのお土産です。
自分のパソコンも一応持って行きますがネットに繋げる場所が
なかなかないのでブログ更新と巡回は途切れますがご容赦ください。
c0004734_23214146.jpg



ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2010-01-09 23:21 | 旅行・英語
シニアネット福岡会員松原 妙さん
撮影のビデオが昨夕NHKでオンエアーされました。
 



ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2009-11-18 09:51

シニアネット福岡交流会

2009年11月7日シニアネット福岡交流会のチンドンオーケストラ演奏です。 




c0004734_21174938.jpg
交流会を中退して歯医者さんへ、、、、根元が化膿していた前歯一本抜いてもらいました。
歯医者さんが「ブログネタにすれば?」と言ってくれた前歯です。→
これで自前の前歯は一本だけなっちゃいました(;一_一)


ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています

手柴理事長のインタビュー
[PR]
by papahapon | 2009-11-07 20:51 | 日々の出来事

チンドンオーケストラ

子供虐待防止キャンペーン協賛出演のチンドンオーケストラ
SNOOOPY さんがYouTubeにアップされたビデオです。




SNOOOPYさんのスライド


ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2009-11-02 11:01 | パソコン・ブログ
「パパハポンのブログ雑学講座」第三期は一回追加して次回で終了します。
「パパハポンのブログ雑学講座」第4期は
11月12日から12月17日までの6回と1月7日、1月14日の計8回の予定です。
デジカメで動画撮影→ウインドーズムービーメーカーで動画編集→
YouTubeに動画をアップロード→YouTubeの動画をブログに貼り付け
を中心に受講生みなさんのご希望にそってブログの作成と運用に関係する
様々な常識や裏技を勉強する予定です。

「パパハポンのブログ雑学講座」は受講生が少なくなったので
サポーターなしでしなければならなくなりました。

第四期の講座は受講生が四人未満なら中止するように言われています。
パパハポンは講座だけでなく受講券の販売、回収、事務局への報告など
馴れない仕事を全部一人でしなければならないので受講生のみなさんには
不便をおかけするかもしれませんが、教室で満足できなかった分は
メールその他で十分フォローするようベストを尽くしますので何卒よろしく
お願いいたします。


現在「パソコン何でも相談目次を再編集してより見やすく、また講座のテキストとしても利用出来るように記事の追加作業中です。


お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2009-10-31 21:41 | パソコン・ブログ