やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:YouTube ( 76 ) タグの人気記事

R/Cヘリパル

ヘリパル 
こんなヘリであそんでみたい!


昔ながらの証明書
c0004734_14223120.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
膵臓がん:pancreatic cancer; cancer of the pancreas
癌転移: cancer metastasis    緩和ケア: palliative care  抗癌剤: anticancer drug
[PR]
by papahapon | 2014-01-06 04:26 | ラジコン

Yesterday Once More

ネタ切れにつき、
Yesterday Once More 




クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-11-26 01:37 | 映画・芸能

日本列島の誕生

日本列島の誕生1/3,2/3,3/3
という3本のビデオをYouTubeで見ました。

c0004734_3285229.jpg


東北大震災の由来を知る上で有益と思われる良く出来たビデオですが、
残念ながら埋め込みコードが無効とされているので、
以下にそのリンクだけを貼り付けました。

日本列島の誕生1/3

日本列島の誕生 2/3

日本列島の誕生 3/3



クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-08-11 23:14 | 津波
驚いたことに同じYouTubeのサイトには
Japan Nuclear Meltdown 
(日本の原子炉溶解)といった類のビデオが沢山UPされていました。
その一つNuclear Melt Down, Nuclear Fallout coming!
を見て不謹慎ながら笑っちゃったのですが、
千葉かどこかの石油プラントの火災画面をあたかも
原発火災かのように嵌め込んであります。
外国人の中にはこんなインチキビデオ見て本気で
世紀末みたいな気分になっているヒトも
沢山居るのかもしれませんね。(;一_一)

c0004734_273697.jpg


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-04-27 23:59 | 津波

小出 裕章という人物

小出 裕章という人物
がシニアネット福岡のMLで話題になっているので
小出 裕章とはどんな人物だろう?」と思ってググッてみたら
マスコミにも受けていて結構有名人ですね。

長い文章読むのが苦手な私は先ず「原発なしでも電力足りてる」
という約9分のYouTubeを見ました。(笑)



このビデオと彼のインタビューなどから受けた私の印象は、

① この人は水力は水が無いと発電出来ないと言っておきながら
(渇水期や定期検査を無視して)火力と水力をフル稼働すれば
原子力はいらないと言っている。
② この人は火力には定期検査があって全設備フル稼働は出来ない
ことを無視している。
③ この人は放射線の研究で京大助教になったらしいが、
原子炉理論についてはど素人で原発の低濃縮ウランが塊になれば
「再臨界」の可能性があるなどと有り得ないことを想像している。

ま、これ以上この人物の珍説にお付き合いする気はなくなった
パパハポンでありました。

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2011-04-12 07:15 | 津波

IRCヘリ着地練習2

IRCヘリ着地練習  2回目のビデオです。

何とか数回繰り返し着地出来るようになりました♪(^_^)v



NO SMOKING 170 DAYS

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2010-10-15 09:23 | ラジコン

好い感じのCM

珍しく 好い感じのCMです♪(^_^)v 



NO SMOKING 160 DAYS

お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
[PR]
by papahapon | 2010-10-05 07:26

これ欲しい

Walkera HM CB180Z 

c0004734_21474171.jpg







NO SMOKING 49 DAYS

ブログ記事トップへ
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2010-06-16 21:12 | ラジコン

もうすぐ春ですね~♪

一月も今日でおしまい
もうすぐ春ですね~♪
 



ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2010-01-31 18:16

究極のエコ飛行機

石油を全く使わない究極のエコ飛行機です。
c0004734_80356.jpg
c0004734_805912.jpg

ビデオ ↓
Flintstone Flyer 1
Flintstone Flyer 2
Flintstone Flyer 3



ブログ記事トップへ
パソコン何でも相談目次
お山の学校を応援しています
[PR]
by papahapon | 2009-11-20 07:40 | 映画・芸能