人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛めし

今日は 鯛めし 作りました。♪(^_^)v

スーパーで買った下拵え済みの小鯛2尾の皮に切り目を入れ
塩をまぶしてオーブンで焼きました。

鯛めし_c0004734_21492120.jpg


骨を完全に取り除いた身の部分はご飯と一緒に炊き込みました。

鯛めし_c0004734_21505038.jpg


頭と骨は、だしの素、日本酒、醤油を加えて炊き込み汁を作りました。

鯛めし_c0004734_21513185.jpg


米3合に炊き込み汁を加え鯛の身を乗せて炊飯器で炊き込めば
鯛めしの出来上がりです。
頭と骨は豆腐を入れて味噌汁にしました。

鯛めし_c0004734_21522121.jpg


鯛めしと味噌汁にオクラ、フキ、トマト、スイカ、トウモロコシ
が加わって賑やかな晩ご飯になりました。Ψ(・O・)Ψ

鯛めし_c0004734_21524899.jpg



クリックしてね 
岩手県大船渡にシルバーカーを贈りたい

2011/6/28現在
集まったカンパ=118,880円
カンパしてくれた人=パパハポンを含めて15人
購入して寄贈したシルバーカー=12台
カンパの残金=35,000円



お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2011-06-29 21:49 | 料理・レシピ