人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(平戸旅行記1)平戸のホテル

昨日10月24日オカンと娘ぇとパパハポンの3人で、
娘ぇの車に乗って平戸に一泊旅行しました。

平戸市の地図はGoogleで見ても詳細は不明ですが、
平戸市内各所に観光協会発行の地図が無料で置いてあるので、
先ずはこれを1枚もらって来るのが賢明です。
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_8353229.jpg


泊まったホテルは旗松亭
丘の斜面に張り付くよう建てられた一見不細工な外見の怪しげなホテルですが
平戸ではトップクラスらしいのです。
外見の悪さは増築増築を重ねた結果であり、
最も怪しげなのはホテル中階段また階段でバリアフリーなど何処吹く風
パパハポン的には「ホテルかいだん(怪談)」と命名したくなるホテルであります。

大体平戸という町は交通至便・眺望絶景の場所は病院に占拠されて、
繁華街から遠く閑静且つ空気清浄、若干交通不便な病院向きの場所に
ホテルが建っているところなのです。

外見が不細工で不便な割りに部屋は広くて綺麗、トイレは上等のウオッシュレット、
窓からは平戸大橋や平戸城が眺められるし、
お値段も予想より大幅安の大当たりでした。♪(^_^)v
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_20194185.jpg


オカンと娘ぇは9Fの展望風呂にご満悦でしたが、温泉浴より食欲のパパハポン
はもっぱら喰って喰って喰いまくりました。Ψ(・O・)Ψ

先ず目玉はオプションのイセエビと赤だし、
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_20315052.jpg
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_2032233.jpg


次は標準装備のヒラメとアワビその他ご当地海の幸のボリュームが半端じゃありません。
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_20344440.jpg
(平戸旅行記1)平戸のホテル_c0004734_2036325.jpg


おまけですが3人の泊まった部屋が12畳と広かったので
持参した赤外線ヘリもゴキゲンで1分20秒の滞空記録を
出してくれました。!(^_-)ー☆



(平戸旅行記1)平戸のホテル
(平戸旅行記2)二人の母校
(平戸旅行記3)フランシスコザビエル記念聖堂
(平戸旅行記4)寄道&出会い
(平戸旅行記5)お土産


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ
by papahapon | 2011-10-25 20:24 | 旅行・英語