人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんざいとラムチョップ

オカン 「なんだか眠たい。晩ご飯作りたくない!」
わたし 「晩ご飯はぜんざいにしよう!」
オカン 「パパはぜんざいでいいんだね、、、、それじゃあ、、、
     私とヤドカリちゃんはラムチョップにしよう!」

オカンは楽しそうにラムチョップ の準備を始めました。
オカンの料理にはレシピがありません。
材料の有無とその時の気分次第で同じものは二度と出来ないのです。
今日のラムチョップは醤油とワインとローズマリーを
適当に使って漬け込み焼き上げました。
(骨の部分にアルミフォイル巻いて焼くと食べる時に骨が折れなくていいと思うけど?)
ぜんざいとラムチョップ_c0004734_2182210.jpg

しか~し、パパハポンの晩ご飯はぜんざい。(;一_一)
ぜんざいとラムチョップ_c0004734_21113449.jpg


クリックしてね 
岩手県大船渡に支援カンパしています


お山の学校を応援しています
ブログ記事トップへ




実は・・・・

オカンもそこまで意地悪ではありません。
パパハポンも下宿人並にラムチョップ食べさせてもらえました。(笑)
ぜんざいとラムチョップ_c0004734_21191515.jpg

by papahapon | 2012-01-12 21:20 | 料理・レシピ