人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ

クックパッドのレシピ
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ 
を一部パパハポン流に変更して鶏もも肉のジューシーから揚げを作ってみました。
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_210747.jpg

100g78円の鶏もも肉320g、249円が3割引で174円でした。
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_2105943.jpg

歯抜け爺いが食べやすいように軟らかくすると一緒に
漬け込みタレの味が沁みこみやすいように鶏もも肉を筋切りしました。
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_2134517.jpg

タレに30分漬け込み小麦粉とタマゴを加えてかき混ぜました。
(何時間も漬け込むと肉の旨味がタレの中に逃げるという説があります。)
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_21101877.jpg

皮で肉を包み込むように丸めて、
140度で10分程度揚げてから一度油切りして後
180度で5分ほど二度揚げして出来上がりです。
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_2118088.jpg

外はカリッと中はジューシーに出来上りました。
鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_2122420.jpg

揚げ物は初めてなので揚げ方と盛り付けはオカンが手伝ってくれましたが

鶏もも肉柔らかジューシーから揚げ_c0004734_21265393.jpg

オカンから 「美味しいよ!90点あげる!」 
と珍しく褒められました。♪(^_^)v



ブログ記事トップへ
by papahapon | 2012-10-21 21:32 | 料理・レシピ