人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所換気扇のスイッチが壊れた

2012年12月上旬にパパハポンが自分で交換したばかりの
台所換気扇 (YAK-25LF、3,980円)
ですが、昨日オカンが紐スイッチを斜めに引っ張ったら
簡単にスイッチが壊れてしまいました。(´ヘ`;)
台所換気扇のスイッチが壊れた_c0004734_2461780.jpg

パパハポンは一所懸命スイッチの修復を試みましたが
スイッチを引っ張った位置で止める仕掛けが難題で遂に断念、
ナフコで同じ機種を買って来ても良かったのですが
今まで使っていた YAK-25LF はオカンが
「相性が悪い!」 と文句タラタラの機種だったので
今回はグッデイに行って ゼピール の DHG-25 というのを買って来ました。
ところがまたまた失敗!
事前調査不十分で DHG-25 はフィルター取付出来ない機種だったのです。
直ぐに グッデイ に持って行ってフィルター付の機種と交換しても良かったのですが
面倒臭いので 壊れた換気扇 YAK-25LF のフィルター付カバーを
DHG-25 に取付けてみるとピッタシ取付られたので

DHG-25 本体に YAK-25LF のカバーを取付けて使うことにしました。
実は YAK-25LF のフィルターは3個ほど買い置きがあったのですが
この買い置きフィルターも捨てずに活用出来ることとなりました。
終わり良ければ全て良し、結果オーライの換気扇交換でありました。♪(^。^)
台所換気扇のスイッチが壊れた_c0004734_3214494.jpg


ブログ記事トップへ
TIA → transient cerebral ischemic attack
by papahapon | 2013-06-08 02:16 | 日々の出来事