人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス停の老婦人

先日中州のバス停でバスを待っていたら、見知らぬ老婦人から話しかけられました。
この方は長年箱崎に住んで九大で仕事をされたそうですが、最近城南区に引越しされたとのことでした。
引っ越してから話し相手がいなくなって寂しい思いをしているという悩みをめんめんと語られました。
私はシニアネット福岡の話をして、入会すれば友達はいくらでも出来ますよ・・・と話した所でバスが来て老婦人と別れました。

シニアネット福岡はパソコンの勉強やメール交換ばかりでなく、撮影会や歩こう会その他いろいろのサークル活動でお友達が幾らでも出来てヒマとお金を持余すことはなくなります。

楽しいことばかりなら良いのですが、多少の副作用というか、入会後次第に迷惑メールが増えて、毎日その削除に追われる方もあります。

迷惑メールは OUTLOOK EXPRESS の「メール」→「送信者を禁止する」
である程度減らせますし、BBIQ などのサーバーのサイトで削除してもら方法も
あります。
迷惑メールは開いたり返事を書いたりしなければ、削除するのが面倒なだけで大した危険はありません。

迷惑メールは開かず読まず返事せず でパソコンライフを楽しみましょう!(^_-)ー☆
by papahapon | 2007-06-01 20:26 | 日々の出来事