人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花

良いお天気なので那珂川の土手に菜の花の蕾を摘みに行きました。
珍しいことに土筆も2本見つかりました。
菜の花_c0004734_128666.jpg菜の花_c0004734_1283594.jpg

今晩のおかずには菜の花の酢味噌和えが付きそうです。
菜の花のレシピ


今夜のおかずは・・・・

菜の花_c0004734_21414364.jpg菜の花_c0004734_21471282.jpg菜の花_c0004734_21423919.jpg菜の花_c0004734_2143599.jpg




最近警弥郷橋の南側河川敷にホームレスのおじさんが住み着いております。
景観的にはあまり良くありませんが大邸宅に住んで立派な身なりで立派な
椅子に座って何億円も税金を着服しているお役人に比べるとほとんど
人畜無害かもしれません。
菜の花_c0004734_13104096.jpg
このテントから50メートルくらいの所に警察官駐在所がありますから
不良少年の暴力行為を受ける危険も少なく大変安全な場所を選んだ
ものだと感心しております。
しかし、電気も水道もトイレもない暮し、
σ(・・*)は遠慮したいです。

by papahapon | 2008-03-15 12:10 | 料理・レシピ