人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイマンション二日目

「トイレのドアが開かないよ!」
オカーチャンのハイテンションな悲鳴に飛び起きて、
(●'ω'●)ん? これは内側からロックされている。(T_T)
普通は外側からマイナスドライバーでロックを解除出来るのですが、
ここのはロック状態で錆付いているのか?
フルーツナイフのお尻をドライバー代りに試してみたけどダメでした。
チャイマンション二日目  _c0004734_15263695.jpg


刻々と迫る生理的要求に急き立てられて1階のガードマンに
「助けてくれ!」
と懇願しましたが、
「9時になったら管理人が来るからそれまで待ちなさい」
と冷たい返事です。。。。

仕方がないので部屋に戻ってフルーツナイフとスプーンを使って
意地悪ドアと格闘すること約10分。。。。 開いた!
やはり内側のノブを右に廻してもロックが解除されない状態になっていました。
そう言えばこのドアは昨日来た時からずっと半開きのままだったのです。
夜中に私がバスルームでタバコを吸ってから建付けの悪いドア完全に閉めた
のがいけなかったという判決が下されました。(><;)

今度はTG機内食の爪楊枝を使ってノブちゃんと格闘すること約10分、
やっとノブちゃんのおへそが出べそになってくれましたC= (-。- ) フゥー

チャイマンション1階
チャイマンション二日目  _c0004734_17411313.jpgチャイマンション二日目  _c0004734_1742275.jpgチャイマンション二日目  _c0004734_1743138.jpgチャイマンション二日目  _c0004734_1744191.jpg


龍眼発見
ショッピングセンターに行くのに裏道を通ってみたら龍眼を発見しました。
チャイマンション二日目  _c0004734_16485274.jpg




チャイマンション二日目  _c0004734_1820449.jpgチャイマンションから歩いて5分くらいの近所に台湾小吃店というお店がありました。
もしかして台湾の味?と思って、
「ビーフン(米粉)ありますか?」と訊いたら「キョトン?」としています。
「台湾」の看板出して「ビーフン」知らないとは変です。

チャイマンション二日目  _c0004734_1825321.jpg確かにこの文字は台湾語ですが店員さんは完全にタイ人でした。

チャイマンション二日目  _c0004734_18275849.jpgしかしここの焼餃子はとても美味しくて、他のお客さんはみんな
汁餃子をとっていました。
W夫人も「あそこの餃子は美味しい」と仰ってました。



by papahapon | 2008-06-27 20:10 | 旅行・英語