人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない?とまらない?地球温暖化?


by papahapon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預金口座が消えた

前回4月にうっかりして銀行に行く暇がなかったので、ダイアナおばちゃんにお金と通帳を渡して預金して置くように頼んでおいたのですが、当然のことながらおばちゃんは預金などせずにそのお金を使ってしまいました。

それで今日は自分で銀行に行って預金しようとしたら、
「この口座はもう解約されていますよ!」だって、、、^^v
預金口座が消えた_c0004734_207462.jpg

フィリピンでは残高が1万ペソ以下になると毎月100ペソの「管理費」を取られるので、私の口座は残高が不足して解約されてしまったのです。

フィリピンでは新たに口座を開くためには2種類のIDが必要ですが、日本の運転免許証は有効なIDと認められず、パスポートだけでは口座開設できません。
以前に口座開いた時には永住ビザ(SRRV)のIDもあったし、フィリピンの運転免許証も持っていたから問題なかったのですが、今はその両方とも更新出来ず失効してしまいました。
結局ちょっとした不注意で今後銀行口座を持つことはほとんど不可能になってしまったということです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

by papahapon | 2008-07-15 20:34